送料無料 5,000円(税込)以上のお買上で送料無料│MASTER KIMY(マスターキミー)

 

 

6月も終盤ですね。

 

梅雨明けが待ち遠しい反面、

毎日「雨と湿気」との

格闘が続いているのでは

ないでしょうか。

 

「せっかく朝、綺麗にセットしたのに、駅に着く頃にはボサボサ…」

「もう、雨の日は髪をまとめるしかない」

 

そんなふうに諦めて

しまっていませんか?

 

 

 

実は、雨の日の「うねり」や

「広がり」、これは髪が空気中の

水分を吸ってしまうことが

原因なのです。

 

乾燥したスポンジが水を

吸って膨らむのと同じように、

ダメージでスカスカになった

髪の内部に、湿気が入り込んで

しまうんですね。

 

 

「じゃあ、どうすればいいの?」

と思われますよね。

 

そこで今日お伝えしたいのは、

湿気に負けない髪を作る

“朝のひと手間”です。

 

 

皆様は、お出かけ前に

マスターキミー ヘアエッセンス

をお使いいただいて

いますでしょうか。

 

 

夜のお風呂上がり、

ドライヤー前にお使いの

方も多いと思いますが、

実は「朝のスタイリング前」

に使うのも、

とても効果的なのです。

 

 

使い方のコツは、

ごく少量を手に取り、

手のひら全体にしっかり

広げてから、髪の“内側”や

“毛先”を中心に馴染ませること。

 

表面ばかりにペタッと

つけるのではなく、

内側からコーティング

してあげるイメージです。

 

 

こうすることで、

ヘアエッセンスが髪の

表面に薄い保護膜を作り、

空気中の水分が髪の内部に

入り込むのを防いで

くれるんです。

 

言わば、

髪に“見えないレインコート”

を着せてあげるような

感覚ですね。

 

 

さらに、雨の日の

スタイリングのちょっとした

コツをもう一つ。

 

髪を巻いたり、

ブローしたりした後、

「完全に冷めるまで待つ」

ことです。

 

髪は熱が冷めるときに

形が固定されます。

 

まだ温かいまま外に出ると、

湿気の影響をすぐに

受けてスタイルが

崩れやすくなって

しまうのです。

 

ドライヤーの冷風機能を

使って、サッと冷まして

あげるだけでも、

スタイルの持ちが

格段に変わりますよ。

 

 

 

「洗うこと」と「巡らせること」。

 

私たちが大切にしている

この基本は、毎日の積み重ねで

こそ活きてきます。

 

 

マスターキミーシャンプーで、

頭皮と髪に必要な潤いを

残しながら優しく洗い上げ、

ヘアエッセンスでしっかり

守ってあげる。

 

 

このシンプルなケアが、

湿気にも負けない、

芯から強い髪を育てて

いくのです。

 

雨の日の朝は、少しだけ

憂鬱になりがちですよね。

 

 

でも、ほんの少しの工夫で、

鏡の中の自分が笑顔に

なれるなら、試してみる

価値はあると思いませんか?

 

皆様の髪が、雨の日でも

しなやかに、美しく保たれ

ますように。

 

 

 

明日もまた、良い1日を!