送料無料 5,000円(税込)以上のお買上で送料無料│MASTER KIMY(マスターキミー)

【ご注文の前にご確認ください】

最近増えています!

決済画面で止まるトラブルとその対策

 

 

最近、お客様から

「カートに入れて注文しようとしたけど、決済画面で止まってしまった」
「最後の確認ボタンを押したら、画面がフリーズした」

といったご連絡をいただくケースが増えています。

 

決済代行会社のサーバーが

ダウンしている可能性もありますが、

原因の多くは、お客様のスマホや

パソコンの「環境」によるものです。

難しい話ではないので、

以下に傾向と対策をまとめました。

スムーズにお買い物いただくために、

ぜひご一読ください。

 

 

■よくある原因①:

セキュリティアプリの過剰反応

ウイルス対策アプリや、スマホに入っている

「セキュリティ強化アプリ」が、決済ページを

「危険」と勘違いしてブロックしてしまう

ことがあります。

特に、カード決済の入力画面などでは、

個人情報を入力するため「誤検知」が

起こりやすいです。

 

 

→対策:

一時的にセキュリティアプリを

オフにするか、「このサイトは安全」

として設定してください。

設定方法がわからない場合は、

ご家族やお近くの詳しい方に

聞いてみるのもおすすめです。

 

 

 

■よくある原因②:

古いブラウザやアプリを使用している

「Safari」や「Google Chrome」などの

ブラウザ、またはLINEブラウザなどを

長く更新していないと、最新の決済システムに

対応できないことがあります。

 

 

→対策:

スマホやパソコンのブラウザは、

こまめにアップデートしましょう。

また、LINE内のブラウザでは

うまく表示されないこともあるため、

「Safari」「Chrome」「Edge」などの

標準ブラウザで開いて再度お試しください。

 

 

 

■よくある原因③:

Cookieやキャッシュの不具合

過去にたまった情報(Cookieやキャッシュ)

が悪さをして、ページがうまく

読み込まれないことがあります。

 

 

→対策:

一度、スマホやパソコンの

「履歴の削除」「Cookieのクリア」を

行ってから、再度アクセスしてみてください。

わからない場合は「スマホ 履歴削除」

「iPhone キャッシュ削除」などで検索すると、

図解付きで紹介されています。

 

 

 

■それでもうまくいかない場合は…

ご安心ください。当店では、

・電話注文
・LINEメッセージでのご注文
・メールでのお申し込み

にも対応しております。

どうぞお気軽に

「決済画面で止まってしまった」

とご連絡ください。

 

スタッフが丁寧にご案内いたします。

 

 

安心してお買い物いただけるよう、

私たちも引き続きサイトの改善に

取り組んでまいります。

 

何かご不明な点があれば、

どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。